株式会社TOKIOのTwitter背景画像、ファン投票でまさかの写真に。「笑いがとまらない」と反響
ジャニーズ事務所に所属していた城島茂さん、国分太一さん、松岡昌宏さんが新たに設立した「株式会社TOKIO」。
公式Twitterアカウントの背景画像をファンたちからのコメントをもとに決定し、「TOKIOらしい」「笑いがとまらない」などと話題になっている。【Twitter】候補の写真4枚や、背景画像が設定された株式会社TOKIOのアカウント画像
候補は4枚の写真。ただ、そのうち1枚のインパクトがすごかった
きっかけは4月2日の公式Twitterの投稿。
「背景画像を株式会社TOKIOの社長や副社長たちの写真にしようと思うのですが、悩んでいて選べず…」「どれが良いと思いますか?」と、4枚の写真を添付した。
森の中で3人がリラックスして座っている姿、丸太に座り笑顔を向ける姿、会社らしくスーツを着ている姿…。そして最後の1枚は、白い半袖Tシャツにヘアバンドをした城島さんが室内でにこやかに拳を掲げている、お茶目な写真だった。
このツイートには4000件以上のコメントが付き、「会社感出すならこれかなあ」とスーツ姿を好む声が上がるほか、「家族っぽくてほっこりして好き」と、丸太に座った写真を推す人も多かった。
ただ、城島さんが1人で写っている写真のインパクトは強かったようで、「絶対4枚目がいいと思います!!!!!!」「こんなの『4枚目選んでください』って言ってるようなもんじゃないですかー!」などの声が多数寄せられた。
こうした状況を見ていたのか、国分さんは自身のアカウントから「リーダーが優勢!? みんな、よく考えてください 丸太の笑顔もよくないですか!」とコメント。
国分さんへの賛同の声も多かったが、翌3日の午前、株式会社TOKIOのTwitterは「皆さまのコメントの厳正なる集計の結果、4枚目の城島社長になりました~!…?」として、城島さんの写真を背景画像に設定。
想定外の結果だったのか、「 (本当にこれで良いのか…?)」ともつぶやいた。
この背景画像には「TOKIOらしくて本当に大好き」「やったるで!という感が伝わります」「見た瞬間、笑顔になりました」「笑いがとまらない~!」「めっちゃシュールで好き」など、絶賛の声が相次いだ。
国分さんも公式Twitterをリツイートし「みんな、どれだけリーダーが好きなんだ!?」と驚いた様子だった。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません
sbgde*****
TOKIOは色々あったけど今回のchangeが大成功になるような気がする。
spkfu*****
このリーダーの画像は、その数日前に国分さんの個人アカウントのプロフィール画像として数時間だけ「まちがえて」設定していた画像でもあります。両方フォローしているとさらに面白いネタになっている。国分太一と株式会社TOKIOの中の人にツイッターを教えている人がネットの嗅覚がよくて関心する。
ivov*****
こんなの一択、迷うまでもない笑無名な人達が立ち上げた会社なら、この会社大丈夫か?と思ってしまうが、今までのTOKIOがあるからこそ、この一枚でしょ!
ygi*****
長瀬智也さんは自分の道を歩いていくみたいだけどTOKIO愛は見ていて伝わってきますね。 後は山口達也さんの合流があるのか?ないのか? そこが気になるところですが。
hnwt*****
合流させるための、株式会社でしょう。
ljl*****
TOKIOは5人でTOKIOなんだけどその5人の個性がまとまるにはリーダーあってのことということでw
fjx*****
城島茂社長は 本当に ちょうどよい塩梅の イケメンだと思ってるけど、誰の賛同も得られない。
ouwdr*****
良いと思う
dqkup*****
当たり前や、永遠なんて、ないんだなあ。と最近つくづく痛感する。
axjvt*****
応援します!頑張って下さい!!
rogdi*****
人を笑顔にさせるコツというかツボをよく心得てますよね。期待してます。頑張って。